レビューをいただきました。

アラクネ文庫様より、拙作『牛男』へのレビューをいただきました。ネタバレがあるそうですが、内容紹介が作品を書いた本人よりうまいので、そちらだけでもぜひ。

『牛男』根木 珠−アラクネ文庫

星空文庫様に掲載させていただいております。よろしければ読んでみてください。電子書籍にはまだしていません。

根木珠『牛男』−星空文庫

短編が何作か書けたら電子書籍を出版したいと思っています。私自身、ネット上にある小説が読めないためです。没頭できないというか。

レビューもさることながら、内容紹介を書いていただけたのはありがたいことでした。ぜひともストアで販売するさいにも書いてもらいたい。しかしまさかここまでしっかり紹介していただけるとは思っていませんでした……嬉しい……。電子書籍だったらその人には届いていなかったかもしれませんね。どの媒体を使うか、どこの何をどのように読むかなどの読み方は、読者が選ぶのだなあ、と思いました。

なので、できるだけ選択肢を多めに設けたい、と感じました。このことはキンドルダイレクトパブリッシングを始める前から思っていたことですが、やはりそう、したいなと。あらゆる形式のファイルを置いておく、電子書籍として販売する、ネット小説という形でウェブ上に載せておく、などなど……したいところです……が。

執筆修行をしてからということになりそうです。まだまだ未熟者です。いまもぼちぼち書いています。しかし一日14時間くらい眠ってしまう毎日が続いていますので、なかなかむつかしいところです。できるだけPCの前に座ろうとしています。というか、作業をするときに、その都度PCを出してきてこたつで書いています。終わったらシャットダウンしてPCをしまう。また出す。しまう。こんな感じでやっています。

デスクとイス、それを置ける空間がほしい昨今です。

ではまた。体に気をつけて。

ゆきな

(おわり)

コメントを残す

