審査が通らない

三菱東京UFJ銀行に、テレビ窓口というのがある。ひとと会わずにいろいろな手続きができるというものだ。こんかい初めて使ってみた。バンクイックというサービス(商品)がある。ようするにカードローンだ。さくさくと審査が進み、そして断られた。即日審査とは断られるのも即日だということだ。

だろうな、とは思った。

予想はしていたけれど、クレジットカードを作ろうとしたときに審査が通らないというのは(曰く「申し訳ありませんが今回は……」「見送らせていただきます」等々……)、まるで「おまえはだめだ、だめな人間だ」と言われているようで、なんだか少し落ち込む。少し。

ほんのすこし、ちょっとだけ。

わずかながら。

(おわり)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中